1.20.2010

8バリカン。

はい。
真唯です。




今夜は、久々飲み会!




五行で働いてた時の、なんかお父さんみたいな…
お兄ちゃんみたいな…
とにかく、包丁の持ち方から色々教えてくれた大先輩と
五行のエースで、何回かLiaisonにも来てくれてる文文との新年会でーす!!!




楽しみー!




最近、五行にも行けてなかったし
久々でワクワクしてます。




楽しみ楽しみ♪




じゃあ、今日は五行について書きましょう!




五行っていうのは一風堂系列のラーメン屋で
西麻布・銀座・代々木上原・博多・京都の5店舗あります。


まいは、学校が近かったため、西麻布で働いてました!


そんなにバイト経験が無かったので
続けられるか不安でしたが、思い切って募集してみました。

 

面接を受けに行って、その日に採用だったっけかな…?
すんなり採用されてしまって、次の日から仕事だと思うとドキドキでした。



まいは学校があったので、ディナーからラストのメンバーだったんですが
学校が休みの日とか、卒業してからはランチから働いてました。


すごく楽しかったんですよね~!!!
毎日。



まいが働いていた西麻布は
「並んでまで五行が好き、五行のラーメンが食べたい」って
思ってくれているお客様に、どうしたら喜んでもらえるか?とか
来て良かったって思える接客をしよう!とか
STAFF1人1人が常に考えていて。


営業が終わった後に、飲みながら話したりして
「じゃあ、今日のランチからソレやってみようよ」とか。


お客様に「ありがとう」って言ってもらえるお店にするには
1人1人が「ありがとう」って言ってもらえる人間になろう!
STAFF間での「ありがとう」を大切にしよう。とか。


そんな事を毎日毎日話せるような仲間がいて。


その仲間はみんな夢を持っていて。


みんなは1人1人の夢を応援していて。



今のまいは五行あってのまいだと思ってます。





「ありがとう」